北九州市八幡西区の内科、呼吸器内科の大内内科・呼吸器内科クリニック

〒806-0028 福岡県北九州市八幡西区熊手3-1-4​
TEL 093-645-1453
▲Mobile Site
トップページ»  医院案内

医院案内

診療方針

当院は地域のホームドクターとして皆様の生活のサポートができる医療を提供したいと考えております。
しっかりと患者さんの声に耳を傾け、お困りの症状に対して丁寧に分かりやすく説明することを心掛けております。

また安全を第一に考え、生じるリスクを少しでも軽減する医療を目指しております。
診療・検査には無駄が無いように迅速な対応を心がけ、皆様のストレスがなくなるよう努めています。健康の維持に貢献し、安心できる診療を提供させて頂きますので、お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

診療科目

内科、呼吸器内科

 

医院の雰囲気・診療設備

外観1

グランドツイン黒崎1Fにあり、ファミリーマート横に移転しました。

外観2

入口1

クリニック前には4台の駐車スペースがあります。他に提携駐車場もありますので交通案内をご参照下さい。

入口2

バリアフリーとなり車いすでの受診も可能となりました。

受付 待合室 1

待合室が広くなり、洋室トイレ2室 男性用トイレ1室も完備しております。

受付 待合室 2

グリーンとブラウンを基調としたやわらかい印象の内装となり、ゆっくりとくつろげるスペースとなりました。

診察室

移転に伴い電子カルテを導入しました。診察室は2つあり、診察1ではエコー検査を行ってます。

処置室

処置ベッド2台とリクライニングソファ1台があります。採血、点滴、吸入などの処置や心電図検査、肺機能検査・NO検査など各種検査も行います。

レントゲン室

肺機能検査

咳嗽の原因検索、気管支喘息や慢性閉塞性肺疾患の診断と治療効果判定に有用です。
電子カルテで過去のデータとの比較が出来ます。

NO検査

好酸球性気道炎症の診断に有用であり、気管支喘息・せき喘息の診断、吸入ステロイドの導入するかの判断や治療効果の判定に有用です。

心電図

電子カルテで過去のデータとの比較ができるようになりました。

インフルエンザ・マイコプラズマ迅速検査

超高感度のインフルエンザ迅速検査とマイコプラズマの迅速抗原検査が施行できます。